9GBを超え低速化しても、記事を書いて投稿できる

低速になっても、記事を書いて投稿できます

デスクトップパソコンで記事を書いていますが、ジャパネットのスマホでテザリングしてるんです。だから、月に9GBを超えると通信制限されて低速化するんです。今日は19日なんだけど、早くも9GBを超え低速化したんです。

あと、10日ありますが何とかなると思います。それは、0.5GBの追加を6回できるオプションをつけているからです。合計で3GBを追加できるので何とかなるはずです。だけど、あえて低速のまま記事を書いています。

画像の加工や画像のアップに時間がかかるんです

このブログでは画像を使っていませんが、記事に画像を使っている場合は、画像の加工や縮小するのが難しいんです。そして、投稿する記事に画像を掲載するために画像をアップするに時間がかかったりするんです。

ですから、あらかじめ画像サイズを変更したり、縮小するためのツールをパソコンにインストールしています。Windows 10 ならOneDriveがおすすめです。画像をマウスで左ダブルクリックすればいいんです。

画像の加工なら、MicrosoftのOneDriveがいい

OneDriveの上の部分を探せば、トリミングというのがあるので、トリミングをクリックすればいいんです。他のツールを使っていたんだけど、なんとなく画像をクリックしていて、OneDriveがインストールされていることに気が付いたんです。MicrosoftのOneDriveだから、インストールしなくても、デフォルトとしてOneDriveが使えるんです。

もっと言えば、月末に低速なる前に、ワードプレスで画像をアップしておいてもいいかもしれません。個人的な印象なんだけど、低速化されてすぐには、そんなに低速になっていない気がするんです。

月末に近くなる程、低速になる気がする

そして、月末に近くなる程、低速になる気がするんです。だから、低速化したら、すぐに画像を加工してアップしておくのはアリだと思います。ジャパネットにのスマホの場合、9GBになって低速して我慢して使っていた分は、0.5GB追加してもマイナスされないとのことです。

ドコモのとき、我慢して使っていたことがあるんだけど、我慢しきれずに1GB追加したんです。だけど、我慢して何日か使っていた分が追加した1GBから差し引かれて、あっという間に低速に戻ったんです。だから、追加するなら低速になったら直後がいいんです。

我慢しきれずに追加するが一番いけません

追加しないで我慢するのであれば、最後まで追加しないで月末を通過するしかありません。我慢しきれずに追加するが一番いけません。でも、月末になるほど低速になるんです。もしくは、低速になるような気がするんです。

2020年9月5日ワードプレス

Posted by Takatori