アフィリエイトを始めるなら、とにかくASPのA8に登録しよう!

アドセンスより先にA8.netに登録しよう!

アフィリエイトを始めるのなら、アドセンスより先にA8.netに登録しよう!

A8.netでアフィリエイトを始めるよりも、アドセンスのほうが簡単そうだけど、そんなことはありません。

レンタルサーバー代やドメイン代などブログを運営するの必要な経費くらいなら、アドセンスでいいでしょう。

 

最初から、アフィリエイトの記事を書いたほうがいい

だけど、それ以上の収益を目指すのであれば、最初からA8.netでアフィリエイトを始めたほうがいい。

月に数万円稼ごうと思ったら、アドセンスは簡単ではないんです。

どっちも難しいんだけど、A8.netでアフィリエイトしたほうが可能性が高いんです。

 

広告を非表示にできるはてなブログを始める

A8.netでアフィリエイトするのは難しいからと、無料ブログでアドセンスを始めたんです。

無料ブログなら、はてなブログか、ライブドアブログにしようと思ったんです。

そして、有料プランにすればスマホ表示での広告を非表示にできるはてなブログを選んだんです。

 

はてなブログってアドセンスが通りにくい

だけど、はてなブログだと独自ドメインをwwwありでしか設定できなかったんです。

そんなこともあって、はてなブログってアドセンスが通りにくいんです。

だけど、結局、ワードプレスでブログをやっています。

 

A8.netは、審査がなく簡単に登録できる

だけど、A8.netなら審査がないので簡単に登録できます。

あとは、記事を書くだけです。

記事を書くだけではあるんだけど、良質な記事を書かないといけないし、アクセスアップするまでに何か月もかかるんです。

だから、今すぐ記事を書き始めないといけません。

 

検索されるキーワードの記事を書こう!

ブログのアクセスをアップさせるには、検索されるキーワードの記事を書かないといけません。

Googleで検索するときのキーワードを調べて、人気のあるキーワードの記事を書かないといけません。

だけど、そんな記事はいっぱいありますので簡単ではありません。

 

アドセンスのほうが楽なんじゃないか?

アドセンスのほうが楽なんじゃないか?と思ったことはありませんか?

楽なほうを選んでいたら、いつまでたっても稼げるようになりません。

簡単ではないけれど、努力して質の高い記事を書けるようにならないとブログのアクセス増やせません。

 





 

面倒なほうを選べば間違いない!

つまり、楽なほうではなく面倒なほうを選べばいいんです。

どっちを選ぼうかと悩んだら、面倒なほうが正解なんです。

自分でも面倒なほうがいいってことが分かっているんです。だから、どっちにしようと迷うんです。

楽なほうを選べばいいのであれば、誰も迷ったり悩んだりしないんです。

 

初心者なら、A8.netに登録すれば十分です

実は、A8.net以外にも登録してみたんです。

そうしたら、複数のブログがあると、そのブログごと提携の申請をしないといけないんです。

A8.netなら、副サイトを登録すれば、提携が承認されている広告は全てのブログに貼ることができるんです。

でも、ブログによって『広告リンクコード』を変えるのが面倒だと思っていたんです。

 

基本的に、A8.netしか使わない

だけど、A8.netなら、『広告リンクコード』を変えるだけでいいんだなんて、むしろ使いやすいと分かりました。

A8.net以外のASPは使わなくてもいい気がしています。

A8.netになくて、他のASPにある場合以外は、使わないつもりです。

 

ASPのアカウントは残しておく

登録したASPは、メインの1ブログだけにしました。

よく分かりませんが、せっかく登録したし一度削除しちゃうと再登録できないこともあるみたいなので、アカウントは残しておきます。

少なくとも、ある程度稼げるようになるまでは、A8.netだけでいいと思います。

 

メインのブログは、アドセンスに申請しない

いくつかブログをやっていて、アドセンスが合格しているブログもあります。

だけど、メインにするつもりのブログは、アドセンスに追加申請していせん。

ちなみに、はてなブログから、ロリポップのワードプレスに変更したブログは、アドセンスに合格しています。

ワードプレスにしたら、簡単に合格しました。

 

関連記事

2020年9月5日アフィリエイト

Posted by Takatori