グーグルアドセンスなら、レンタルサーバーでWordPressが間違いない

スポンサーリンク

アドセンスなら、WordPressが間違いありません

無料ブログのはてなブログもやっています。

だけど、アドセンスをやるなら、はてなブログよりWordPressのほうがいい。

はてなブログというより、無料ブログよりWordPressのほうがいいんです。

 

はてなブログのアクセスが少ない!

それでも、WordPressのほうがいいことに変わりはありません。

実際に、はてなブログとWordPressを比較してみると、WordPressのほうが自由にできるんです。

期待していたんだけど無料ブログだからって、アクセスが多かったりしないんです。

 

ドメインを設定したはてなブログは中途半端

きっと、独自ドメインを設定したはてなブログも審査は通ると思うんです。

wwwありとなしを統一したり、wwwなしに変更したりと、いろいろやってきました。

これって、WordPressなら、たらなくて良かったことなんです。

 

WordPressなら簡単にできることが多い

WordPressなら必要のないことをはてなブログではやらないといけないんです。

しかも、どうやればいいのか分からなくて何度も検索してやってみるんです。

それで、うまくいかないと、また検索してやってみたんです。

そして、ようやく審査を通ったんです。

 

ドメインを設定したはてなブログをWordPressにした

独自ドメインを設定していたはてなブログはWordPressに変更しちゃったんです。

今でも、審査を通っていませんが、あまり気にしていません。

すでに審査を通っているブログがあるので気持ちに余裕があるんです。

 

アクセスを増やすことが何より大事!

つまり、審査に通ることよりもアクセスを増やすことのほうが大事なんです。

いろいろ検索してみると、検索されるキーワードの記事を書いていなかったことが分かったんです。

書きたいことを書きたいように書いていたのではアクセスが増えないんです。

 

検索されるキーワードの記事を書く

書きたいことが検索されるキーワードに近かったんです。

近いんだけど。検索されるキーワードではなかったんです。

意味は同じでも、検索キーワードで記事を書くと書かないではアクセスが全然違うんです。

 

記事が書けるキーワードを探す

だから、どんなキーワードで検索されているか確認しないといけません。

検索されるキーワードが分かっても記事が書けないキーワードでは、どうにもなりません。

なので、検索されるキーワードで記事が書けるキーワードを探すんです。

 

キーワードを調べて記事を書く

いろいろ調べて、記事を書くこともあります。

最初のうちは、記事が書けるキーワードを探すんだけど、そのうちに検索されるキーワードについて調べて記事を書くようになりました。

自分でも気になっていることを調べて記事を書くのは悪くありません。

やっぱり、興味があるキーワードだったり、ジャンルだったりしないと記事を書くのは難しいです。

 

アフィリエイトのほうがアクセスが少ないくていい

アドセンスの収益はアクセス数に比例するんです。

だから、アクセス数を増やす必要があるんです。というか、ほとんどアクセス数を増やすしか方法がないんです。

アクセス数を増やすのって難しいんだけど、上級者でも簡単ではないんです。

だから、上級者だとアフィリエイトのほうが簡単だというんです。

 

アドセンスよりアフィリエイトのほうが難しい

どう考えたって、アドセンスよりアフィリエイトのほうが難しいんです。

だから、とりあえずアドセンスって思ったんです。

だけど、審査が通ってもブログのアクセスがないと意味がないんです。

だから、審査を通ることは通過点であって目的ではないんです。

 

収益を増やすには、アドセンスのほうが難しい

アドセンスよりアフィリエイトのほうが難易度が高いんです。

だけど、もうちょっと収益を増やそうと思うと、アフィリエイトよりアドセンスのほうが難易度が高いんです。

アドセンスでレンタルサーバー代くらい稼ぎたいのであれば可能だと思います。

だけど、もう少しと思うと、どっちかというとアフィリエイトのほうが難易度が低いんです。

 

アフィリエイトの難易度は高いんです

アフィリエイトの難易度よりアドセンスの難易度のほうが高くなるんです。

つまり、アドセンスに通るか通らないかなんて関係ないんです。

関係ないというか、検索されるキーワードの良質な記事を書くことに集中したほうがいいんです。

 

検索されるキーワードの良質な記事

検索されるキーワードの良質な記事を書いていれば、間違いなくアクセスが増えます。

そうなれば、記事を書くモチベーションが上がって、もっと良質な記事が書けるんです。

好循環になれば、さらにアクセスも収益も増えていくんです。

 

趣味で無料ブログをやるのはいい

趣味で無料ブログをやるのはいいんです。

そして、思いのほかアクセスが増えたのでアドセンスなどの広告を貼るというのがいいんです。

最初から収益が目的なら、無料ブログでなくレンタルサーバーを借りて、ワードプレスにしましょう!

 

アフィリエイトのほうがマシなくらい

ワードプレスを始めても、しばらくは全くアクセスがありません。

アクセスが少なくてもアドセンスは通りますが、アクセスが増えるまで収益は期待できません。

しかも、アドセンスの収益を増やすには、相当なアクセスが必要です。

むしろ、難易度が高いアフィリエイトのほうがマシなくらいなんですからね。

 

アフィリエイトは、有利なほうを選んではいけない

ワードプレスより無料ブログのほうが有利なんじゃないか?

ロリポップより、エックスサーバーのほうが有利なんじゃないか?

と有利なほうを選んではいけません。

アフィリエイトは有利なほうを選べばいいほど簡単ではありません。

 

関連記事

2020年11月20日アフィリエイトWordPress

Posted by tktrblog