レンタルサーバーを借りワードプレス でアフィリエイトを始めよう!

アフィリエイトなら、WordPressがおすすめです

アフィリエイトが目的でブログを始めるのであれば、制限のないWordPressにすれば間違いありません。

無料ブログだと、かえって手間がかかって時間がかかるんです。

 

アフィリエイトなら、やるべきこと

  1. 無料ブログでなくWordPressにすること
  2. 独自ドメインを取得すること
  3. アドセンス合格よりアクセスアップを目指す
  4. 新規にドメインを取得すると時間がかかる
  5. 初心者なら、半年はアクセスがない

 

有料版のはてなブログをやめちゃう

無料ブログなら、はてなブログがいいと思ったんだけど、有料版にしたのにも関わらず、半年でやめてしまいました。

2年契約にしちゃったので、1年半くらい残っています。もったいないことをしましたが、すでに有料版を解約済みです。

どうも、自動更新みたいなので解約しちゃいました。

 

有料版のはてなブログは、自動更新を停止できない

はてなブログは解約しても期限までは使えます。しかも、期限が切れるまでは解約を取り消すことができるんです。

つまり、解約しないつもりの人も解約しておいて、更新が近づいたときに解約を取り消すのがいいと思う。

どうも、更新日が近づいても何の連絡もなく自動更新されちゃうみたいなんです。

しかも、クレジットカード情報を削除することもできないし、自動更新を停止することもできないんだから、解約しておくしかありません。

 

WordPressでも、はてなブログのURLは維持できる

はてなブログをWordPressにしても、URLは維持できます。

ドメインを設定していれば、WordPressのパーマリンク設定で/entry/をつければいいだけです。

ただ、記事に目次を設置していると表示が崩れますので、WordPressにはてなブログの目次用のCSSを追記しなければなりません。

 

記事を1記事ずつ修正しなければいけない

はてなブログでは、記事の最後に過去記事を貼り付けていました。

とっても簡単なんだけど、WordPressに移行するなら、過去記事は貼らなければよかったと思っています。

記事に表示している画像は、とりあえず問題ありませんが、WordPressにアップ̪し直さないといけないんです。

 

WordPressにしたら、すぐに合格しました!

最初から、WordPressにしておけば、こんな修正は必要なかったんです。

独自ドメインを設定していたはてなブログは、アドセンスに通らなかったんだけど、WordPressにしたら合格しました。

いろいろ方法はあると思うけど、WordPressにしちゃうのが一番間違いないと思います。

 

はてなブログには見出しH2がなかった!

はてなブログでも、H2タグは使えます。

だけど、大見出しがH2だと思ったんだけどH3だったんです。

ということで、中見出しがH4だったんです。こんなの大見出しをH2にすればいいだけなんだけど修正されないんです。

はてなブログも承知しているのに、大見出しがH3のままなんです。

 

一括変換したら、H3もH4もH2になっちゃった!

だから、最初のH2タグの上に広告を表示できなきくて、H3をH2に一括変換したんです。

だけど、順番を間違えたのか?H3もH4もH2になっちゃったんです。

それでも、文法的には間違いではないと思います。

2020年9月5日アフィリエイト

Posted by Takatori