初心者なら、すぐに記事を書き始めてワードプレスに慣れましょう!

すぐに、ワードプレスで記事を書き始めましょう

ブログを始めるなら、ワードプレスにしておけば間違いありません。

だけど、ワードプレスの使い方が分からないとか、ワードプレスの使い方を覚えるのが大変って思うかもしれません。

初心者なら、ワードプレスの使い方を覚えるでなくワードプレスに慣れればいいんです。

ブログを始めたら、すぐに記事を書き始めましょう!

ワードプレスの使い方を覚えるでなく、ただ記事を書いていれば、すぐにワードプレスに慣れるんです。

1か月もしないでワードプレスに慣れます

すぐに記事を書き始めたからって、すぐにアクセスが増えたりしません。

もっと言うと、最初のブログが、いきなり人気になってアクセスの多いブログになるなんてことは、まずありません。

すぐに記事を書き始めるのは、ワードプレスに慣れることが目的なんだけど、多くの記事を書かないと質の高い記事が書けるようにならないからです。

毎日、記事を書けば1か月もしないでワードプレスに慣れます。何となくワードプレスの使い方も分かってきます。

1年経っても、質の高い記事が書けない可能性がある

だけど、1ヶ月や2ヶ月では、質の高い記事を書けるようにはなりません。下手をすると、1年経っても、質の高い記事が書けるようにならない可能性だってあります。

このブログではWordPressテーマのSANGOを使っています。WordPressテーマのSANGOは有料なので、最初は無料のWordPressテーマのLuxeritasなどでいいと思います。

無料のWordPressテーマのLuxeritasなら、カスタマイズしないて使うことができます。

WordPressテーマのカスタマイズをしてはいけない

ブログを運営して少しでも収益を上げたいのであれば、WordPressテーマのカスタマイズをしてはいけません。

ホームページを作成したり、WordPressテーマを作成すること仕事にすしないのであれば、無料のWordPressテーマのLuxeritasなどをカスタマイズしないで使えばいいんです。

WordPressテーマをカスタマイズを始めると、すぐに1日や2日はかかります。WordPressテーマをカスタマイズする時間を記事を書く時間しないと、いつまでたっても、アクセスのある質の高い記事を書くことができるようにはなりません。

コメントを残す