バックアッププラグインのUpdraftPlusで記事の画像を復元できた!

UpdraftPlusで画像を復元した!

念のため、バックアッププラグインを使っています。

使うこことはないかも?って思ってたんです。

だけど、もうプラグインのUpdraftPlusで画像を復元しました

 

丸ごと復元できます

UpdraftPlusなら、バックアップしていた時点に丸ごと復元できます。

だけど、記事を書いて投稿しちゃったんです。

そして、前回の記事の画像が表示されてないことに気が付いたんです。

 

投稿したばかりの記事が消えちゃう

このまま復元すると、投稿したばかりの記事が消えてしまいます

それで、前回の記事の画像だけ復元することにしました。

そんなことできるの?

 

前回の記事の画像だけ復元する

バックアップしてあった「アップロード」というのをクリックしてダウンロードしました。

確認してみると、前回の記事の画像がありました。

それで、元の大きい画像をアップし直しました

 

同じ画像名だとダメ!

キャッシュされているのか、同じ画像名だとダメなんです。

それで、ちょっと名前を変えてアップしました。

これで、画像を復元することができました

 

Twitterでは、画像が表示されてる

ブログで記事の画像が表示されていないけど、Twitterでは、画像が表示されています。

すぐには反映されないんですよね。

画像のファイル名を変えちゃったので、Twitterで画像が表示されなくなる?

 

Twitterで画像が表示されなくなる?

投稿後に画像URLを変えちゃうと、画像が表示されなくなるかも?

って気がしていますが、仕方ありません。

 

再ツイートしたんです

過去のツイートの画像は、表示されないことがあります。

ワードプレスのテーマを変えたら、すべてが大きくなっちゃったことがあります。

そのときは、慌てて削除して、再ツイートしたんです。

 

改善することだらけ!

だけど、そこまでする必要はなかったのかもしれません。

ブログを始めて半年ですが、改善することだらけです。

きっと、1年たっても、改善したいことがあると思います。

 

少なくとも半年は1ブログ!

だから、少なくとも半年は1ブログにしましょう!

成果がでるまででに1年かかることもあります。

その場合は、1年くらい1ブログにしましょう!

 

1万円稼げるまで1ブログ!

成果がでないのに、複数のブログをやると修正することが増えるだけです。

1万円くらい稼げるまでは、1ブログにしましょう

ブログを増やすほど、余計に時間がかかるんです

コメントを残す