初心者におすすめ!月額料金の安いレンタルサーバーを比較する

初心者におすすめの格安レンタルサーバー

初心者がブログを始めるとき、無料ブログにするか、レンタルサーバーを借りてWordPressにするか悩むと思うんです。

どっちにしようか悩む原因のひとつがレンタルサーバーを使いこなせるかということです。

でも、初心者でも簡単に使うことができるレンタルサーバーを借りれば、無料ブログと同じくらい簡単にワードプレスを始めることができます。

ブログツールは、WordPress以外にもありますが、WordPressにしておけば間違いありません。

 

WordPressを自動インストールすることがでる

ほとんどのレンタルサーバーで、WordPressを自動インストールすることができます。

今では、WordPressのバージョンアップもほとんど自動でできるので、無料ブログとほとんど変わらず使うことができます。

 

初めてなら、ロリポップかスターサーバーがいい!

初心者が初めてレンタルサーバーを借りるなら、ロリポップ!が間違いありません。

ロリポップ!

国内シェアNO1のエックスサーバー系の格安レンタルサーバーのスターサーバーもいいと思います。

スターサーバー

ただ、無料ブログと違い、WordPressのセキュリティ対策は自分でやらないといけません。

 

自動バックアップ機能があるエックスサーバーが一番いい!

エックスサーバーなど自動バックアップ機能があるレンタルサーバーを借りておけば安心です。

エックスサーバー

初めてのレンタルサーバーを借りとき、月額料金が安くコスパがいいレンタルサーバーを選ぶんです。そして、スターサーバーも借りたりするんです。

というか、この記事を書いている本人が、ロリポップとスターサーバーを借りているんです。

このブログは、スターサーバーのスタンダードプランで運営しています。

ちなみに、ロリポップもスタンダードプランなんですけど、どっちもプラン変更してスタンダードプランにしたんです。

そうなると、最初から、エックスサーバーを借りておけば良かったんです。

 

最初にエックスサーバーを借りることができなかった

ロリポップとスターサーバーのスタンダードプランを借りるのと、エックスサーバーを借りるのでは、料金は変わらないんです。

だけど、エックスサーバーには自動バックアップ機能があるんです。

だから、最初から高機能レンタルサーバーのエックスサーバーを借りておいた方がいい!といってるんです。

2020年9月5日レンタルサーバー

Posted by Takatori