スマホのブラウザは、Chromeかsafariが間違いありません

スマホのブラウザは、Chromeかsafariに決まり!

アンドロイドのスマートフォンなら、GoogleのChromeにすれば間違いありませんし、Mac・iPhone・iPadなら、safariにすれば間違いないんです。

ワードプレスでブログを始めて、テーマをカスタマイズしたら。うまく表示できているか確認します。

だけど、ブラウザはたくさんあるし、バージョンの違いも含めると全てのブラウザで問題なく表示できるか確認するのは無理なんです。

有料のWordPressテーマなら、主要なブラウザでの表示を確認していると思いますが、旧バージョンのブラウザでの表示確認をどこまでやったいるのかは分かりません。

そういう意味で間違いないのが、アンドロイドならChrome、iPhoneならsafariなんです。

スマホでTwitterの動画の音声が出なくなる

スマートフォンででTwitterの動画を再生しても音声が出なくなったんです。パソコンでTwitterの動画を見ればいいと思っていたんだけど、いろいろ試してみました。

OSのアンドロイドが旧バージョンなのが原因かもしれないってことで、アンドロイドをアップデートして最新にしました。

だけど、Twitterの動画は再生できるんだけど、音声がでないんです。

そして、Twitterアプリもアップデートして最新にしようとしたけど、Twitterアプリが見つからなかったんです。Twitterアプリで見てると思っていたんだけど、ブラウザでTwitterを見ていたようなんです。

スマホのホーム画面に貼ってあるアイコンにChromeのマークがなかったので、アプリだとばかり思い込んでいました。

Twitterアプリなら問題なく動画の音声が出ました

それで、Twitterアプリをインストールしました。試しに動画を再生してみると音声が出ました。だけど、Twitterアプリで見たほうが広告の動画が多いんです。

アンドロイドのスマートフォンなら、Chromeが間違いありませんが、スマホではChromeの拡張機能が使えません。それで、スマホでChromeの拡張機能が使えるKiwi Browserも使っています。

だけど、バグってことなのか分かりませんが、うまく表示できないことがあります。あくまでも、お試しに使うくらいでなないとって思っています。

2020年9月5日ブログ

Posted by Takatori