Cocoonは、無料のテーマとは思えないほど出来がいい!と実感

スポンサーリンク

Cocoonは、無料のテーマとは思えないほど出来がいい

このブログでは、無料テーマのLuxeritasを使っています

新サイトでCocoonを使ってみていたんです。

そうしたら、Cocoonの良さがわかったんです。

一番いいのは、スマホ表示が良くできてるってことです。

 

本格的にCocoonを使います

Cocoonは、スキンがたくさん用意されています。

だから、簡単にお気に入りのデザインを選らぶことができます。

でも、Luxeritasのほうがお洒落だと思っていたんです

 

スマホ表示のCocoonっていいかも?!

でもでも、スマホ表示だとCocoonのほうがいいかも?って思ったんです。

LuxeritasもCocoonも人気があるのには、理由があるんです。

初心者なら、Luxeritasなら何もしなくても使えるからいいんです

 

実は、Cocoonは難しくはない!

Cocoonは、設定を変えるだけで、だいたいのことができます。

なので、プラグインが少なくて済みます。

Luxeritasは、設定しなくても使えるんです。

 

Xeory Baseも使ってる

Xeory Baseは悪くないんだけど、カスタマイズすることが前提のテーマです

なので、初心者にはおすすめしません

カスタマイズするベースとしては、とってもいいと思います。

 

テーマは最低限のカスタマイズしかしない

基本的にカスタマイズしないので、Xeory BaseよりCocoonのほうがいいんです。

カスタマイズするなら、Xeory Baseがいいんです。

カスタマイズしないなら、Cocoonのほうがいいんです。

 

Xeory BaseをCocoonに変える

Xeory Baseを使っているブログをCocoonに変えたんです。

Xeory Baseでも、ほとんど問題はありません。

なので、他のブログでXeory Baseも使いつづけます。

 

4種類のテーマを使う

テーマは、Luxeritasのほかに、SANGOを使っています。

最近、Xeory BaseCocoonを試したんです。

評価としては、Xeory Baseはシンプルでいいです。

ただし、カスタマイズが必要になります。

 

Cocoonは、最初使いにくい

Cocoonは、最初使いにくかったんです

けど、少し使っていたら、少し慣れたら問題なくなったんです。

そして、Cocoonは、出来のいいテーマってわかってきました。

 

4種類のテーマを使う必要はない

だけど、4種類ものテーマを使う必要はないと思います。

無料なら、Cocoonでいいと思います。

初心者にはLuxeritasのほうが使いやすいし、お洒落だし高速なんです

無料テーマで問題はありません。

 

有料―テーマのほうが安心!?

個人で作成しているテーマより有料―テーマのほうが安心ではあります

有料なら、収入があるので長く使うことができるんです。

無料テーマでも長く使えると思うんです。

だけど、個人だと何らかの理由で継続できなくなる可能性が少なくありません。

2020年10月29日ワードプレスCocoon

Posted by tktrblog