ドメインを取得するなら、人気の英字.comがおすすめ!

ドメインを取得して、ワードプレスを始めよう!

ワードプレスをはじめるときは、ドメインを取得しましょう!レンタルサーバーのドメインを使うとレンタルサーバーを変更できないので、よくありません。

ドメインは、ムームードメインで取得していますが、お名前.comでもいいと思います。ムームードメインかお名前.comでドメインを取得すればいいと思います。

ドメインには、.comや.netなどいくつもの種類のドメインがあります。だけど、人気なのは、.comです。.comを知らない人はいないでしょう!

日本では、.netも人気があります。出遅れしまって.comが取得できなかったので、.netを取得する人が多かったからとも言われています。

日本では、ハイフンの付いたドメインも人気がありますが、これも出遅れてハイフンの付いたドメインを取得する人が多かったからとも言われています。

個人的には、英字.netも1ドメインありますが、あとは全部、英字.comでした。

 

英字.orgのドメインを取得しました

だけど、最近、英字.orgのドメインを取得しました。それは、英字.orgしか空いていなかったことと、意外と.orgの人気があったからです。

.comがケタ違いに多いんだけど、.netと.org の差が思ったほどなかったんです。しかも、.orgは、.netの次の3番目だったんです。

.infoは、1文字多いのが気になるし、.bizは、どうみてもビジネスっぽいです。.jpは、料金が高いのと匿名にできないので、敬遠しています。

 

.orgは、.netの次の3番目なんです

.com  126,645,000
.net     16,174,000
.org     10,893,000
.info      5,062,000
.biz       2,447,000
.jp        1,410,000

ちょっと古いのと、端数を切り捨てています。

 

英字5文字の意外と短い.orgドメイン

取得した英字.orgのドメインは、英字5文字.orgなんです。

5文字の英字のドメインなんて、.com.net.org.info.bizでは、もう取得できないんじゃないかな?

ランダムな5文字の英数字なら取得できると思うけど、ランダムな5文字の英字は厳しい気がする。ランダムな5文字の数字は、ほぼ無理だと思います。

2020年9月5日ブログ

Posted by Takatori