レンタルサーバーの比較とレビュー

Chromeの拡張機能で検索エンジンのDuckDuckGoをインストールした!

アクセス解析を見ていたら、DuckDuckGoからのアクセスがある

正確にいうと、duckduckgo.comがリンク元になっているアクセスがあったんです。

それで、duckduckgo.comを確認してみたんです。

知らなかったんだけど、Yahoo!やGoogleと同じインターネットの検索エンジンだったんです。

検索エンジンをインストールしてみようと検索してみると、Chromeの拡張機能に検索エンジンのDuckDuckGoがあったんです。

それで、Chromeの拡張機能でDuckDuckGoをインストールして有効にしています。

 

検索エンジンのDuckDuckGoは、閲覧履歴などを保存しない

検索エンジンのDuckDuckGoは、閲覧履歴などを保存しないみたいです。

なので、DuckDuckGoでは、あなたを追跡しない検索エンジンと表示されます。

検索エンジンのDuckDuckGoもいいと思うけど、レンタルサーバーのロリポップにログインできるのか?

もしかしてログインできないんじゃないか?と思って試してみました。

ロリポップは、cookieを有効にしないとログインを拒否されるんです。

 



拡張機能のDuckDuckGoを有効にしてもロリポップにログインできる

Chromeの拡張機能でDuckDuckGoをデフォルトの検索エンジにしています。

Chromeの拡張機能のDuckDuckGoってことは、ブラウザはChromeってことなんです。

つまり、検索エンジンのDuckDuckGoを使うと、検索履歴が保存されないってことだと思います。

Chromeの拡張機能のDuckDuckGoだと、ブラウザはChromeなので、閲覧履歴はChromeには保存さていると思います