FeedlyからFeed Watcherに戻したらダブって登録してました

Feedlyが使いこなせない!

アプリなら更新があれば通知してくれるので、Feed WatcherからFeedlyに変えました

けど、Feedlyが使いにくいので、Feed Watcherに戻したんです。

すると、同じブログをダブって登録していました

ひどいのは、3重にも登録していたんです。

 

Feed Watcherは、スマホだとログインしにくい

Feed Watcherはブラウザからログインするんです。

だけど、スマホからログインしようとするけど、入力画面がズレてログインできなかったんです。

でも、スマホでもPCサイト表示にしたらログインできました

スマホで使う人のほうが多いと思うんですけどね。

 

日本製のRSSリーダーがいい

Feed Watcherは、広告が多いのもちょっとって思います。

RSSリーダーは、livedoor Readerを使っていたんです。

livedoor Readerが終了しただけでなく、後継のLive Dwango Readerも終了しちゃってます。

 

日本製のFeed Watcherにする

それで、海外製のFeedlyを使ったんだけど、日本語じゃないこともあって使いにくいんです。

マニュルを読まないと登録できないRSSリーダーは使いこなせません。

それで、日本製のFeed Watcherにしたんです。

 

マニュアルを読まなくても使える

日本の市場だけで勝負するのは難しいと思います。

なので、広告が多いのは仕方がありません。

日本製のRSSリーダーなら、マニュアルを読まなくても使えるんです。

 

Xeory BaseにはRSSの記述がない

最近、Xeory Baseというワードプレステーマを使ってるんです。

このXeory Baseには、RSSの記述がないんです。

だから、ワードプレスのフィードURLを登録する必要があるんです。

 

RSSが必要ないっていう人が増えてる

つまり、ドメイン/feed/を登録する必要があります。

というか、RSSリーダーを使う人が減っていて、RSSも必要なくなりそうです

だから、Xeory BaseにRSSの記述がないんだと思います。

 

エックスサーバーのブログにRSSの記述がない

エックスサーバーの/blog/に「初心者のためのブログ始め方講座」というブログはあります。

このエックスサーバーの下層のブログにもRSSの記述がないんです。

エックスサーバーのブログにRSSの記述がないんだから、なくてもいいってことでしょう

 

見逃さないようにRSSリーダーを使ってる

Twitterでもいいんだけど、Twitterだと見逃すことがあるんです。

だから、見逃さないようにRSSリーダーを使ってるんです

だけど、近い将来、RSSリーダーを使ってる人はいなくなるかもしれません。

2020年9月5日ブログ

Posted by Takatori