おすすめ!無料ブログに慣れたら、ワードプレスを始めましょう

無料ブログに慣れたら、ワードプレスを始めましょう!

ブログを始めるとき、最初からワードプレスにするのが一番いいんです。

だけど、やったこともないのに、ドメインを取得したり、レンタルサーバーを借りるのはハードルが高いんです。

とりあえず、無料ブログを始めることをおすすめします。

無料ブログは練習なので、いくつものブログを作成したり、有料プランにする必要はありません。

2~3ヶ月くらいしたら、ワードプレスを始めましょう!

ワードプレスを始めたら、デザインテーマを使いましょう。

このブログで使っているデザインテーマは、無料のLuxeritasです。

最初は、無料のデザインテーマを使えばいいんです。有料のデザインテーマを使う場合は、早めに使ったほうがいいです。

デザインテーマによって、自動で生成されブログで使われるサムネイル画像のサイズが違うんです。

デザインテーマを変更しても、サムネイル画像を再生成すれば大丈夫です。ですが、記事が多くなってからだと大変になるので早めにデザインテーマを決めたほうがいい。

デザインテーマを決めたら、記事を書くだけ

あとは、記事を書くだけです。

デザインテーマをカスタマイズしないで、とにかく記事を書きましょう!

最初は書きたいことを書けばいいんですけど、いつまでも書きたいことを書いていたら、いつまでたってもアクセスがありません。

検索されるキーワードの記事を書きましょう!

ブログのアクセスを増やすには、検索されるキーワードの記事を書かないといけないんです。

検索されるキーワードの記事を書いてもアクセスがないかもしれません。だけど、検索されないキーワードの記事を書いたら、絶対にアクセスはありません。

だって、検索されないキーワードなんですから。

実際に検索してから、記事を書きましょう!

具体的には、記事を書くときに、実際に検索してみればいいんです。うまくいけば、そこに自分が書いた記事が表示されます。

どんなキーワードが検索されているのか、どんなブログやホームページが検索結果に表示されているのか確認しましょう。

ワードプレスを始めたら、毎日書かないといけないとか、100記事書かないといけないとか、いろいろ言われていますが、検索結果に表示される記事を書かないと、毎日書いても、100記事書いても意味がありません。

つまり、書きたい記事を書くのではなく、検索結果に表示される記事を書かないと、アクセスのある人気ブログにすることはできません。

2020年9月5日ワードプレス

Posted by Takatori