151に電話してスマホに0.5GB追加しました

ワイモバイルに電話して0.5GBを追加しました

ジャパネットのスマートフォンを使っていますが、昨日の日曜日は低速で我慢しました。だけど、0.5GBを6回追加できるオプションをつけています。

ということで、今日になって151に電話して0.5GB追加しました。最初は、自動音声なのでオペレーターに出て欲しかったんです。でも、月に6回もやっているので慣れちゃいました。

今となっては、夜中でも0.5GB追加できるし、いつでも待たずに追加できるので、オペレーターが出なくていいと思っています。

低速だと子メニューが表示されないんです

0.5GB追加して低速でなくなったら、このブログのメニューの子メニューが表示されるようになりました。メニューの子メニューって親メニューにカーソルを置くと表示されるんです。

だけど、低速だと親メニューにカーソルを置いても子メニューが表示されなかったんです。子メニューはブログのカテゴリーなんです。

ブログのカテゴリーは、サイドバーにテキストリンクが表示されています。投稿記事でも、カテゴリーのページでも、記事タイトルのところにカテゴリーのリンクが表示されています、

だから、問題はありませんが、テキストインクも大事なんです。ワードプレスだと、記事のURLをコピペするだけで、ブログカードが表示されます。

ブログカードが表示されないことがあるかも

ブログカードは便利だし、見た目もいいんです。だけど、テキストリンクも必要です。低速な場合など条件によっては、ブログカードも表示されないことがあるかもしれません。

このブログでは、プラグインを使って人気記事ランキングを表示しています。だけど、低速のときはアクセスを認識しなかったんです。

低速だと人気記事ランキングが変動しない

レンタルサーバーは低速とは無関係なんです。それなのに、通信制限され低速の状態でブログを表示してもアクセス数が増えなかったんです。

それなのに、低速でなくなってからブログを表示するとアクセス数が増えるんです。自分のアクセスを除外しないのでアクセス数が増えて、人気記事ランキングが変動したんんです。

どういうこなのか理解できませんが、そういうことなんです。アクセス解析のプラグインではなく、アクセス数によって人気記事のランキングを表示できるプラグインなので問題はありません。

低速のときは、Kiwi Browserがいい

昨日は、低速で我慢してたんだけど、その間にスマホのメインのブラウザをChromeからKiwi Browserに変更しました。アプリとしてインストールできるKiwi Browserって速いんです。速いというか、低速でもあんまり遅くないんです。

2020年9月5日ブログ

Posted by Takatori