レンタルサーバーの比較とレビュー

【初心者向け】最初の半年は無料ブログをやっても同じこと!

最初にはてなブログをやっても問題ない

最終的には、ワードプレスにしたほうがいいんです。

だけど、最初の半年くらい、はてなブログなどの無料ブログでも同じことです。

 

ブログをはじめて半年以上になります。

最初から、WordPressにするのが一番いいことはいいと思う。

でも、100記事くらいの半年までは、無料ブログでも同じだと実感してます。

 

どうせ、半年はアクセスがない!

だから、無料ブログでもいい。

という消極的なものです。

 

最初から、WordPressにすると効率がいい

最初からWordPressのほうが、効率がいいことはいい。

無料ブログのやり方を覚えて、次にWordPressのやり方を覚えるのって、効率が悪いんです。

それでも、最初は無料ブログでもいいと思う。

 

実際にやってみると、効率なんて関係ないんです。

効率よくアクセスを増やす方法なんてないんです。

 



結局、最初の100記事は削除しちゃった!

最初の約100記事は、修正できなくて削除するしかなかったんです。

どうせ、最初のブログはうまくいかないんです。

記事の削除はしないとしても、アクセスなんてないんです。

 

最初からアクセスが増える人って少ない

実際にはアクセスが増えないことが多いんです。

でも、アクセスが増えると声が大きくなるんです。

だから、半年で100記事書けばとアクセスが増えるんじゃないかと期待します。

そんなに簡単にアクセスは増えないんです。

 

どうせアクセスがないんだから、はてなブログでいい

最初の半年の100記事なんて、WordPressでなくても同じです。

無料ブログはカスタマイズできないので、記事を書くことに集中できます。

WordPressを始めたのに、カスタマイズして記事が書けてなかったりするんです。

 

半年たったらWordPressをはじめること

ただし、半年たったらWordPressをはじめたほうがいい。

このタイミングでWordPressをはじめるのは、難しいかも?

個人的には、アドセンスを通すために、ワードプレスを始めました。

結果、WordPressにしたら、すぐにアドセンスに通りました。

 

はてなブログでアドセンスは難しい

あらかじめ、半年たったらWordPressをはじめると決めておかないと無理かも?

どっちにしても、思ったようにいかないので、思考錯誤するしかないんです。

どっちにしたらいいか?

ってとき、面倒なほうにしておけば間違いないって聞いたことがあります。

要するに、効率じゃないんです。