無料ブログのはてなブログは、独自ドメインにしてはいけない!

スポンサーリンク

はてなブログは、独自ドメインにしてはいけない!

はてなブログを独自ドメインにしたら、はてなブログをやっている意味がありません。

アクセスが増えて、はてなブログのドメインパワーがいらなくなったら、独自ドメインにしてもいいと思います。

この段階までいければ、はてなブログではなくワードプレスをやったほうがいいと思います。

はてなブログが人気になってアクセスが増えたのなら、独自ドメインを設定しておいたほうがいいと思います。

アドセンスのために独自ドメインにしない

アドセンスを申請するために、はてなブログを独自ドメイン設定するのが、一番いけません。

むしろ、ワードプレスを始めちゃったほうが、早いです。

だって、ワードプレスにしたら、すぐに合格したんです。

 

はてなブログを追加申請すればいい

独自ドメインを設定しなくても、追加申請できるんです。

追加申請なので、先にアドセンスに合格しておく必要があります。

そのために、アドセンス用にワードプレスでブログやるのがおすすめです。

 

はてなブログのメリット

  1. 有料にすれば独自ドメインを設定できる
  2. 正式にアフィリエイトが認めらた
  3. 3個(有料は10個)のブログを作成できる
  4. 有料ならスマホ表示の広告も非表示にできる

 

はてなブログのデメリット

  1. アドセンスが通らなかった
  2. 契約の自動更新が止まらない
  3. 登録したカード情報を削除できないば
  4. バリバリなアフィリエイトサイトはダメみたい

利用規約に違反すると非公開にされちゃいます。

 

どこを修正すればいいのか分からないので復活できない?

 

はてなブログを半年続けよう!

ブログを始めても、最初はアクセスがありません。

アクセスがないので、モチベーションがあがりません。

だけど、記事を書かないことには、いつまでたってもアクセスがないんです。

半年くらいは、はてなブログで記事を書いてみましょう。

 

書きたい記事を書いてもアクセスはない

才能があれば、半年でアクセスのある記事が書けます。

ただ、ほとんどの普通の人はアクセスがありません。

ここで、9割の人があきらめるともいわれています。

どうしてアクセスがないんだろう?

となってからが、本当の意味でのブログの始まりです。

 

書きたいことを100記事書いてもアクセスはありません。

 

書きたい記事は、みんが読みたい記事ではないんです。

 

プラン比較表

無料プランと有料プランの比較一覧です。

無料プラン 有料プラン
広告 表示 非表示
料金 無料 600円/月~
独自ドメイン ×
写真 300MB/月 3GB/月
作成できるブログ 3個 10個
AMP対応 ×

 

2020年10月29日ブログ無料ブログ

Posted by tktrblog