はてなブログを収益化したいのなら、ワードプレスにしたほうがいい

アフィリエイトを始めるならワードプレスにしよう!

無料ブログなら、はてなブログがいい。

はてなブログは、アフィリエイトができます。だけど、無料版だと広告が表示されているので、あまり収益を期待でません。

はてなブログは、有料版にすることで表示されている広告を非表示にすることができます。

はてなの広告を非表示にすれば、自分の広告だけになるので、収益が期待できるようになります。

はてなブログを有料版にすると独自ドメインを設定することができます。

 

有料版にするより、ワードプレスを始めたほうがいい!

だけど、はてなブログを有料版にするなら、レンタルサーバーを借りて、ワードプレスを始めたほうがいい!

はてなブログの有料版より、レンタルサーバーのロリポップやスターサーバーを借りたほうが安いです。

はてなブログを有料版にすると、独自ドメインが使えたり、広告を非表示にできたりします。

だけど、はてなブログは、基本的に無料ブログなんです。

 

ワードプレスなら、はてなブログより自由にできる

レンタルサーバーを借りて、ワードプレスを始めれば、基本的に自由にできるんです。無料ブログでできないことでも、ワードプレスならできるんです。

何でもできるってことではないけれど、だいたいのことはできます。

独自ドメインのはてなブログをやってるんだけど、アドセンスが通りません

wwwありでしか独自ドメインのはてなブログが表示できないことが原因みたいなんだけど、ブログを確認できないからという理由で通らないんです。

だけど、自分で確認してみると、何の問題もなく表示されているんです。

検索してみると、通らないことはないみたいだけど、通りにくいことは間違いありません。

 

ワードプレスのほうが、アドセンスに通りやすい

それで、ワードプレスを始めたんだけど、あとから始めたワードプレスは、すぐに通ったんです。

ということは、はてなブログよりワードプレスのほうが通りやすいことは間違いないと思います。

なので、無料のはてなブログを始めるのはいいんだけど、有料のはてなブログにするのなら、レンタルサーバーを借りて、ワードプレスのブログを始めたほうがいいです。

無料ブログは、はてなブログ以外にもありますが、スマホ表示での広告を非表示にできる無料ブログは少ないんです。

ブログを収益化したいのであれば、スマホ表示で広告が表示されない無料ブログでないと厳しいです。

アクセスの大半がスマホからのアクセスなんです。

2020年9月5日ワードプレス

Posted by Takatori