初めてのブログは、はてなブログだったけど選んだ理由がいけなかった

スポンサーリンク

はてなブログを選んだ理由がいけなかった!

ワードプレスをすすめる人が多いんです。

だけど、無料ブログのほうがアクセスがあるんじゃないか?

と考えて無料ブログの「はてなブログ」を始めたんです。

 

残念ながら、楽しちゃダメなんです

この時点で間違っていたんです。

はてなブログなら楽してアクセスが増やせるって気持ちがあったんです。

だけど、「はてなブログ」ならアクセスが増えるってことはないんですよね。

質の高い記事、役に立つ記事でないとアクセスなんてありません。

 

役に立つ記事なら、どこで書いてもいい

役に立つ記事ならワードプレスでもアクセスがあるんです。

無料ブログとかワードプレスとか関係ないんです。

はてなブログで書いても、ライブドアブログで書いても、ワードプレスで書いてもいいんです。

 

「はてなブログ」はアドセンスが通りにくい

「はてなブログ」は、アドセンスが通らなくてワードプレスに変えたんです。

ワードプレスに変えたら、すぐに合格したんです。

結局、はてなブログはやめちゃいました。

 

参考記事:はてなブログの4つのメリットと4つのデメリットと感想

 

mixhostのクイックスタートで始める

mixhostのクイックスタートで、簡単にワードプレスをはじめることができたんです。

なので、最初からワードプレスをはじめることをおすすめします。

エックスサーバーでもクイックスタートができるようになりました。

 

初めてなら、エックスサーバーがおすすめ

初心者なら、エックスサーバーのほうが間違いないと思います。

mixhostは、コントロールパネルがcPanelなので初心者向きとはいえません

 

少しは稼ぎたい!なら楽できない

趣味でブログをやるにならいいんです。

楽して、少しは稼ぎたい!アクセスの多いブログにしたい!なんて無理です。

 

稼ぎたいのでならワードプレスに決まり

頑張って、アクセスを増やして少しは稼ぎたいのであれば、ワードプレスに決まりです。

レンタルサーバーは、mixhostエックスサーバーなど1000円程度の高機能レンタルサーバーがおすすめです。

 

ケチらず1000円程度のサーバーにしよう!

格安レンタルサーバーは、表示が遅いんです。

mixhostエックスサーバーなら、複数のブログを作成できるので、コスパはいいんです。

2020年10月31日ブログはてなブログ

Posted by tktrblog