おすすめ!広告のないシンプルなボイスレコーダーのHI-Q MP3 REC

シンプルなボイスレコーダーがあると便利!

ブログをやっていると、メモしておきたいことがあります。

メモ帳アプリにメモすることもありますが、ボイスレコーダーもあると便利です。

それが、広告のないシンプルなボイスレコーダーのHI-Q MP3 RECです。スマホはアンドロイドです。

電車やバスを使うことが多いなら、アンドロイドの広告のないメモ帳アプリの高速メモ帳がいいと思います。

 

広告のあるスマホアプリを否定できません

シンプルなメモ帳アプリは結構ありますが、広告が表示されるアプリが多いんです。

スマホのアプリが多くあるのは、収入を得ることができるからでもあるので広告を否定はしません。

パソコンで使う無料ツールが減ってるのは、収入を得ることができないからだと思います。

 

有料の広告のないシンプルなボイスレコーダーもある

広告のないシンプルなボイスレコーダーのHI-Q MP3 REC (FREE)の有料版のHI-Q MP3 REC (PRO)もあります。

シンプルなメモ帳アプリを探していたら、有料のアプリがあったんです。数百円だから、これでもいいと思ったんです。

だけど、数百円支払う広告が表示されないアプリと、無料の広告が表示されるアプリなら、広告が表示されるアプリを選ぶんです。

広告の表示されるアプリを使ってみて良かったら、数百円で広告を非表示にできる方がいいと思うんです。

数百円なら支払ってもいいと言いながら、無料の広告のないシンプルなメモ帳アプリのHI-Q MP3 REC (FREE)を使い始めました。

 

アンドロイドアプリのHI-Q MP3 REC (FREE)は海外製

アンドロイドアプリのHI-Q MP3 REC (FREE)は海外製です。

だけど、録音ボタンとストップボタンが分かればいいので問題ありません。

よく見たら、設定を変更するところが日本語になっていました。でも、設定は何も変更しないで使っています。

 

有料版のHI-Q MP3 REC (PRO)

授業とか会議を録音するのなら、有料版のHI-Q MP3 REC (PRO)にしてもいいと思います。

だけど、ブログの記事にできるかもしれないことを、つぶやいて録音するだけなので、CD並みの音質でなくていいんです。だけど、デフォルトのままCD並みの音質で録音しています。

設定をみたら、ドロップボックスと連携できるようです。

 

関連記事

コメントを残す