WordPressにおすすめのレンタルサーバー比較!

【初心者】iPadのキーボードでの入力の切り替え方を教えちゃう!

【初心者】iPadのキーボードの入力方法の切り替え方が分からない!

iPadのキーボード入力の初心者なんです。

だから、知ったばかりですが教えちゃいます。

左下のCtrl+スペースを同時に押せばいいんです。

よかったら、記事も読んでく欲しいけど、、、

 

iPadでキーボード入力したてなかった!

ELECOMのキーボードって入力方法の切り替え方がわからないと思ったんです。

分からないのはELECOMのキーボードではなく、iPadのキーボードでの入力方法の切り替えの問題だったんです。

iPadって、iPhoneもMacも使ってないと難しいよね。

 

iPadが初めてのアップル!

細かいことは気にしないで記事を書きます。

一気に書いて、投稿するときにノートパソコンで修正します。

でも、iPadでは、Ctrl+スペースの同時押しは覚えましたけどね。

 

iPadとキーボードをペアリングする

iPadでも、Bluetooth対応のキーボードなら簡単に使える。

無線なので、iPadとキーボードをペアリングするだけです。

iPadのときは、「fin」+Aでスマホのときは、「fin」+Sでペアリングしました。

 

iPadは、「fin」+Aでペアリング

最初にiPadとキーボードをペアリングしたんです。

だから、最初のiPadがAでスマホがSなんです。

マニュアル通りです。

 

スマホは、「fin」+Sでペアリング

2台目は、Sでペアリングしたのもマニュアル通り。

スマホでも使えるならと、ペアリングしたんです。

Bluetooth対応のキーボードって必須です。

 

電車やバスならフリック入力がいい!

電車やバスならフリック入力がいいんだけど、ほとんど車なんです。

なので、フリック入力することがないんです。

うまくすれば、車内でキーボード入力できそう!

きっと、やってる人ると思う。

 

スマホにキーボードを使って書く!

今まで、Simplenoteに書くのがいい!

とか

ワードプレスに書いたほうがい!

とか言ってました。

けど、下書きは何に書いてもいいんです。

キーボードを使って書けばいいんです。

 

iPadは、キーボードを下書きできれば十分!

投稿前に清書や画像掲載などをパソコンでやればいいんです。

iPadは、キーボードを下書きするだけで十分なんです。

あと、ネットサーフィンできるしね。