ジャパンネット銀行のVISAデビットカードがオススメ!

VISAとJCBのデビットカードを持っています

クレジットカードは持っていなくて、楽天銀行のVISAデビットカードとセブン銀行のJCBデビットカードを持っています。セブン銀行のJCBデビットカードだけにしようと思ったんだけど、ロリポップやムームードメインの支払いに使っているネットのおサイフのおさいぽ! でJCBデビットカードが使えなかったんです。

なので、とりあえずPayPal経由でおさいぽ!にチャージして支払いました。そして、楽天銀行のVISAデビットカードを作ったんです。やっぱり、JCBデビットカードよりVISAデビットカードがいい!ネットのおサイフのおさいぽ! でJCBデビットカードは使えないけど、VISAデビットカードなら使えるんです。

おさいぽ!では、PayPalも使えるんだけど、PayPalにJCBデビットカードとVISAデビットカードを登録していて、ほとんどデビットカードと同じことなんです。それでも、PayPalを使う理由は、カード番号などを入力しないから不正利用されないからなんす。

ジャパンネット銀行のVISAデビットカードがおすすめ!

PayPalも悪くありませんが、ジャパンネット銀行のVISAデビットカードのほうがもっといいんです。それは、カードが発行されないVISAデビットカードがあって、ネットで使えるんです。カードのないVISAデビットカードって矛盾しているんだけど、カードが発行されていないんだけど、ネットで使えるんです。

ジャパンネット銀行のホームページにVISAデビットカードの画像が表示されるんです。この画像を見て、カード番号や有効期限などを確認できるんです。しかも、VISAデビットカードの番号を毎日でも変えられるんです。VISAデビットカードの利用限度額を変更したり、VISAデビットカードを一時的に停止して使えない状態にすることもできるんです。

デビットカードは、利用があるとメールが届く!

だから、クレジットカードは使いたくないっていう人で、不正利用が心配な場合は、ジャパンネット銀行のVISAデビットカードがおすすめです。でも、今は、楽天銀行のVISAデビットカードを使っています。楽天銀行のVISAデビットカードもセブン銀行のJCBデビットカードもデビットカードの利用があるとメールが届きますので安心なんです。

メールが届かないうちは、不正利用されていないってことなので、安心なんです。自分でデビットカードを使うと、しばらくしてメールが届きます。すぐにメールが届くので自分が使ったのか、不正利用なのか確実に分かるんです。

2020年9月5日マネー

Posted by Takatori