ジャパネットのスマホに3GBを追加して12GBにする

Y!mobileの富士通 arrows J <FMWAH>を使ってます

ジャパネットのY!mobileの富士通 arrows J <FMWAH>にしました。Y!mobileは、ソフトバンクグループのYahoo! JAPANの携帯電話会社なので、ソフトバンクの4Gの電波を使っています。つまり、ソフトバンクのスマートフォンと同じに快適に使うことができています。

ソフトバンクのスマートフォンは使ったことがありませんが、今まで使っていたドコモと変わらず快適に使えています。ジャパネットのスマートフォンは、基本的に国内通話に追加料金がかかりませんので、定額料金で話し放題なんです。

Y!mobileのオプションで3GBを追加しています

通信量は、月に9GBまで使えますが、これでは全く足りません。それで、ジャパネットというか、Y!mobileのオプションで3GBを追加しています。普通に追加するには、0.5GBあたり500円なんだけど、このオプションを使うと3GBで500円ですから、月に9GBで足りない場合は、契約しておいたほうがいいオプションです。

Y!mobileの富士通 arrows J <FMWAH>は、アンドロイドのスマートフォンです。だから、Googleのアカウントが必要なんです。つまり、Gmailを使っています。さらに、Y!mobileだから、Yahoo! JAPANのアカウントも必要なんです。それで、Yahoo!メールのyahoo.co.jpも使っています。Yahoo!メールだけでなく、Y!mobileのメールを使っています。Y!mobileのメールは、ymobile.ne.jpとyahoo.ne.jpの2個あります。

Yahoo!プレミアム for Y!mobileに入ってる!

結局、Yahoo!メールを3個も使っているんだけど、使い分けできていません。ymobile.ne.jpとyahoo.ne.jpのメールアドレスは、Y!mobileを解約すると使えなくなるので、家族以外には、Yahoo!メールのyahoo.co.jpしか教えていません。

Y!mobileの富士通 arrows J <FMWAH>を使っていると、Yahoo!プレミアム for Y!mobileに入っているんです。無料で申し込みも不要でYahoo!プレミアムに入っているんだけど、Yahoo!プレミアムのサービスを利用したことがありません。

2020年9月5日ブログ

Posted by Takatori