ムームードメインで取得してロリポップでワードプレスを始める!

スポンサーリンク

初めてなら、ロリポップでWordPressをはじめよう!

初めてなら、ムームードメインで取得してロリポップでWordPressをはじめよう!

初心者でも、特に初めてブログをやるのであれば、ロリポップ!でWordPressをはじめましょう。

ドメインは、ムームードメインで取得するのがいいです。

ムームードメインとロリポップは同じ会社が運営しているので連携しやすいんです。

ムームードメインで取得してロリポップでWordPressを始めるのが一番簡単だと思います。

 



ムームードメインで取得すれば間違いない!

ドメインを取得するなら、ムームードメイン以外にも、お名前.comやバリュードメインなどがありますが、ムームードメインで取得しておけば間違いありません。

いざとなれば、ドメインをムームードメインから、お名前.comやバリュードメインに移管することができます。

逆に、お名前.comやバリュードメインからムームードメインにドメインを移管することもできますが、そんな必要はないと思います。

 

参考記事:ロリポップの5つのメリットと2つのデメリットと感想

 

ロリポップを借りれば間違いない!

ロリポップ!は、格安レンタルサーバーではありますが、プランを変更すれば中級者・上級者でも十分使えるレンタルサーバーです。

さらに、ビジネスでも使えるプランがありますので、法人でも中小企業なら問題ないと思います。

ただ、ロリポップを借りておけば間違いないんだけど、一番いいのはエックスサーバーだと思っています。

さらにいうと、レンタルサーバーを半年くらい使ってみれば、コントロールパネルにcPanelのコストパフォーマンスのいい高機能レンタルサーバーでもいいと思います。

 

cPanelの高機能レンタルサーバーに慣れるのに時間がかかる

コントロールパネルにcPanelを採用している高機能レンタルサーバーは、慣れるまで時間がかかるんです。

だから、初めてのレンタルサーバーには向きません。

でも、使いこなすことができる自信があるのなら、cPanelの高機能レンタルサーバーがいいと思います。

だけど、間違いのないように、初めてならムームードメインで独自ドメインを取得して格安レンタルサーバーのロリポップでWordPressをはじめましょう!

 

公式ページはこちら → ロリポップ!

2020年10月29日ワードプレスロリポップ

Posted by tktrblog