内部リンクは、プラグインなしのブログカードで手動で貼る!


Notice: Undefined variable: sc_blogcard in /home/qidgclvu/public_html/tktrblog.com/wp-content/themes/luxech/functions.php on line 99

スポンサーリンク

内部リンクは、手動で貼るほうが効果がある

内部リンクは、関連記事としてプラグインを使うことが多いと思います。

テーマによっては、関連記事を自動で表示できます。

だけど、ランダム表示なんです。

面倒だから、効果がある手動でリンクすることにしました。

 

手動で貼ったほうがクリックされる

面倒でも手動で貼ったほうが効果があるんです。

ブログカードより、テキストリンクのほうがクリックされるって言う人もいます。

けど、お洒落にブログカードでリンクすることにしました。

 

YARPPで関連性の高い記事だけを表示

テーマの関連記事は、同じカテゴリー(タグ)の記事をランダムに表示します。

少しでも精度の高い関連記事を表示するために、Yet Another Related Posts Pluginを使ってます。

YARPPなら、関連性の高い記事だけを表示することができます。

 

面倒でも、手動で必要なリンクを貼るのが一番

テーマの関連記事はランダムだし、同じカテゴリーってだけなの精度が高くありません。

プラグインのYARPPなら、精度の高い関連記事を表示できるけど、日本語だと精度が高くない?気がします。

面倒だから、だいたいの人がやらないので、手動でリンクすると効果があるんです。

面倒でみんながやらないから差がつく!

プラグインで関連記事を表示するのは、設定すれば自動です。

だから、一度設定してしまえばいいので、みんながやってます。

だれもが簡単にできるので差がつきません。

 

面倒なことって、やらない人が多い!

だれだって面倒なことはやりたくないんです。

だから差がつくんです。

それで、ブログカードでリンクすることにしました。

本当はテキストリンクのほうが、もっといいと思うんですけどね。

 

みんながやらないことをやるから、差がつく

正月に予備校でエイ、エイ、オーとやってるのを見たことがあります。

元旦から合宿して勉強してるって言ってました。

たしか、みんながやらないから、差がつくって言ってたと思います。

ワードプレス内部リンク

Posted by tktrblog