Luxeritasだけど、PageSpeed Insightsで100点だったんです

スポンサーリンク

スターサーバーでLuxeritasのブログが、100点だった!

高速なテーマだという無料のLuxeritasを使っているんだけど、スターサーバーでやっているブログが、PageSpeed Insightsのパソコンで100点がだったんです。このブログもLuxeritasを使っているんだけど、サイドバーにTwitterのツイートを表示しているんです。だからなのか、PageSpeed Insightsのパソコンで100点ではありませんでした。でも、98点なのでほとんど変わりません。

ほとんど変わりませんが、PageSpeed Insightsのパソコンで100点が出ちゃってると、98点でも物足りなく感じます。ちなみに、このブログはロリポップなんだけど、ちょっとだけど、ロリポップよりもスターサーバーのほうが速い感じがしています。

共有のサーバーだと、使っているサーバー機器によって差が出る

ロリポップもスターサーバーも共有のサーバーですので、たまたま使っているサーバー機器に同居しているブログの中にアクセスの多いブログがあると自分のブログの表示が遅くなることがあります。たまたま同じサーバー機器に同居しているブログにアクセスの多いブログがなければ、自分のブログの表示が速いってこともあります。

エックスサーバーは、ブログの表示が遅い場合にサーバーを変更できたんです。以前は、インフォパネルだかサーバーパネルだか忘れたけど、簡単にサーバー機器を変更できたんです。その後、ブログの表示が遅いなどの場合、申請すればサーバー機器を変更できることがあったんです。今では、サーバー機器を変更できなくなっているみたいです。

Luxeritasをカスタマイズしないのが一番速い!

ほとんどの共有サーバーで、同居しているブログの中にアクセスの多いブログがあっても、サーバー機器を変更することはできません。サーバーの性能が上がったり、同居するアカウント数を制限するなどして、ブログの表示が遅くらないようにしているんです。でも、完全にブログの表示が遅くならないようにはできませんので、共有サーバーである限り多少は仕方がありません。

無料テーマのLuxeritasを使っているスターサーバーのブログが、パソコンの場合ではあるけれど、100点なんです。このブログは、ロリポップなんだけど、98点です。PageSpeed Insightsで98点とか100点なら上出来です。あとは、Luxeritasをカスタマイズしないことです。

2020年11月26日ワードプレスLuxeritas

Posted by tktrblog