クレカでいいんだけど、PayPalでの支払いも便利です

PayPalでの支払いは簡単で便利です

ネットショッピングでは、クレジットカードが便利です。

クレジットカードが作れなかったり、クレジットカードが好きではない場合は、デビットカードでもいいんです。

VISAのデビットカードもあるし、JCBのデビットカードもありますが、マスターカードのデビットカードは聞いたことがありませんが、マスターカードのデビットカードはないんだろうか?

デビットカードは、ほぼクレジットカードと同じに使えます

VISAのデビットカードもJCBのデビットカードも、ほぼクレジットカードと同じに使えます。デビットカードというと、店長に確認したりして待たされることがあるので、VISAは使えますか?JCBは使えますか?と聞いたほうがいい。

VISAであることも、JCBであることも間違いではありませんからね。むしろ、何も言わずに、VISAやJCBのマークを見せるだけのほうがいいかもしれません。

VISAやJCBが使えなくて、PayPalが使えることは少ない

何日か前に、久々にPayPalで支払ったんです。PayPalのアカウントは持っているんだけど、VISAやJCBが使えなくて、PayPalが使えることは少ないから久々だったんです。

ネットだと、だいたいクレジットカードが使えます。VISAもJCBも使えます。だけど、今回は、VISAもJCBも使えなくて、コンビニ払いと、PayPalと銀行振り込みが選択できたんです。

PayPalのメリットは、カード番号を入力しないこと

それで、久しぶりにPayPalで支払ったんです。PayPalのメリットは、カード番号を入力しないでいいってことです。カード番号が漏れなければ、不正利用されないってことなんです。

PayPalで支払ったんだけど、どうやって認証したのか分かりません。PayPalで支払うっていうのをクリックして、購入するっていうのを押しただけな気がします。

PayPalで支払ったんだけど、PayPalに登録しているVISAで支払ったことになるんです。PayPalで支払ったのは2回目なんだけど、1回目はJCBが使えなくて、PayPalで支払ったんです。

PayPalのアカウントは作っておいたほうがいい

それで、VISAも使うようになったんです。VISAも使えないのは、今回が初めてなんです。

滅多に使うことはないと思うけど、PayPalのアカウントは作っておいたほうがいいと思います。簡単に支払いできるし、一度作っておけば有効期限がないし、カードの更新もありません。ただ、登録しているクレジットカードの有効期限があるので、2枚以上登録しておくと安心です。

2020年9月5日マネー

Posted by Takatori