初心者におすすめのワードプレスに最適なレンタルサーバーを比較!

スポンサーリンク

初心者におすすめのワードプレスに最適なレンタルサーバー

初心者は、自分が何をやりたいか分からないので、どうしても月額料金の安いレンタルサーバーを借りたくなっちゃうんです。

だけど、月額料金の安いレンタルサーバーには、料金が安い理由があるんです。

月額料金の高いレンタルサーバーには、料金が高い理由があるんだけど、そこまで考える余裕はないんです。

月額料金が安いってことは、制限のあるレンタルサーバーってことなんです。

だから、やりたいことができるレンタルサーバーを選びましょう。

 

料金が安いという理由でレンタルサーバーを借りないこと

初心者向けの安いレンタルサーバー → 上級者向けの高機能レンタルサーバー → 法人向けの稼働率の高いレンタルサーバー → オンラインビジネス用のレンタルサーバーとあります。

つまり、使い方によってレンタルサーバーの選び方が違うんです。

だから、初心者は安いというだけでレンタルサーバーを借りてはいけません。

 

プラン変更ができるレンタルサーバーは悪くない

本気でブログをやるのなら、高機能のエックスサーバーが間違いありません。

だけど、月額料金が安くないのと、本当にエックスサーバーが必要なんだろうか?ということで、初心者ならロリポップを借りることもあると思います。

ロリポップなら、プランを変更することができるので、ベストではないけれど、悪くはありません。

スターサーバーもロリポップと同じにプラン変更できるし、エックスサーバー系のレンタルサーバーなのでいいと思います。

プランをアップできるレンタルサーバーを借りておけば、やりたいことが変わっても安心です。

 

エックスサーバーにすれば良かったと思う

ロリポップもしくは、スターサーバーを使っていれば、半年もすれば、エックスサーバーにすれば良かったと思うんです。

でも、最初にロリポップやスターサーバーを借りるのは仕方がないんです。

おすすめは、最初に借りたレンタルサーバーを解約しないで、エックスサーバーを借りることです。

最初のブログから、うまくいって人気ブログになることは、一般人ならありません。絶対ではないけど、まずありせん。

だから、ロリポップやスターバーバーを借りたまま、スタンダードプランにしないで、エックスサーバを借りよう!

 

参考記事:おすすめレンタルサーバーの厳選4社を比較して分かりやすく説明する

 

アフィリエイトに適したレンタルサーバーがいい

アフィリエイトをやるためのブログでなくても、アフィリエイトに適したレンタルサーバーを借りておいたほうがいい。

ブログが育ってアクセスが増えてくると、アフィリエイトすることになります。

だから、あらかじめアフィリエイトに適したレンタルサーバーを借りておきましょう!

 

ブログを始めたら、とにかく記事を書くこと

ブログを始めるなら、無料ブログもいいんです。

だけど、ブログは長く続けないとアクセスが増えません。

ブログを長く続けるなら、無料ブログよりワードプレスがおすすめです。

今では、人気ブログの多くがワードプレスなんです。

 

レンタルサーバーは使い続けたほうがいい!

レンタルサーバーを変えて、ブログを引っ越してる時間はあありません。

ブログを引っ越すのって、うまくいっても現状維持なんです。

実際にブログを引っ越すと、アイキャッチ画像の設定とか、いろいろ面倒なことがあるんです。

思っている以上に時間がかかるんです。

 

書きたいよう書いていけません

ブログを引っ越している時間があるなら、記事を書いたほうがいい。

ブログをやるってことは、記事を書くことです。

ただ、書きたい記事を書きたいように書いてはアクセスがありません。

 

需要のある記事を書かないとアクセスアップできない

ブログを始めたら、記事を書かなければいけないことは間違いない。

だけど、検索されるキーワードの記事を書かないとアクセスがないんです。

つまり、記事を書くときのキーワード選定が一番大事なんです。

 

レンタルサーバー選びは重要です

途中で変更しないで使い続けることができるレンタルサーバーを借りないといけないんです。

それは、記事を書く時間を確保するためでもあります。

検索される記事を書きまくるためです。

 

有料のデザインテーマのSANGOを使ってる

テーマは、有料のデザインテーマのSANGOを使っています。

有料のWordPressテーマのSANGOが難しいなら、無料のWordPressテーマのLuxeritasでもいいんです。

どっちにしても、WordPressテーマをカスタマイズしている時間を削減して、記事を書きましょう!

 

関連記事

2020年10月16日レンタルサーバー

Posted by tktrblog