収益がUPするという公認子テーマのPORIPUにしてみる

子テーマのPORIPUだと収益がUPするのか?

PORIPUにすると、本当に収益がUPするのかは分かりません。だけど、WordPressテーマのSANGOがカスタマイズしてあるんです。

人気記事ランキングのプラグインのWordPress Popular Postsのカスタマイズがしてあって、子テーマのPORIPUをデフォルトのまま使えばいいんです。

人気記事ランキングのプラグインのWordPress Popular Posts用にカスタマイズするだけでも、1日くらいはかかります。

WordPressテーマをカスタマイズする技量があれば、半日くらいでカスタマイズできるのかもしれません。

SANGOのカスタマイズに、1日や2日はかかる

でも、普通はプラグインのWordPress Popular Posts用にカスタマイズするのに、1日や2日はかかると思います。

仮に、1日でカスタマイズできたとしても、公認子テーマのPORIPUを購入したほうがいいと判断しました。

4000円や5000円だと、半日で元が取れる計算になりますからね。

テーマをカスタマイズしている時間は記事を書くことができない

実際には、休日を利用してWordPressテーマをカスタマイズするのであれば、お金はかかりません。だけど、WordPressテーマをカスタマイズしている時間は記事を書くことができないので、4000円~5000円は損していることになります。

今のところ、プラグインのWordPress Popular Postsを使って、カテゴリ別の人気記事ランキングを表示しているだけです。

それでも、元が取れているくらいですが、WordPressテーマのSANGOの公認子テーマのPORIPUを使うと、どういうことができるのか楽しみです。

さらに、本当に収益がUPするのか、収益がUPするとしたら、どのくらいUPするのか楽しみです。

「カスタマイズ」に「PORIPUの設定」が追加されている

WordPressテーマのSANGOのカスタマイザーの「カスタマイズ」に「PORIPUの設定」が追加されています。

その中に「アドセンス(インフィード)」「アドセンス(記事内広告)」「アドセンス(自動広告)」「ページ設定」「ふきだしの色」「トップのおすすめ記事」というのがありました。

アドセンスはここに登録すればいいみたいです。

2020年9月5日ワードプレステーマ

Posted by Takatori