送信予約するなら、Gmailがおすすめ!SPARKでもできるけど

スポンサーリンク

送信予約するなら、Gmailがおすすめ!

ヤフーメールを使っていたんだけど、ヤフーメールは送信予約できないんです。

それで、アプリのSPARKで送信予約したんです。

けど、送信したことがないせいか、送信予約に失敗しちゃったんです。

それで、温存しておいたGmailで送信予約しました。

 

 

メール投稿するための送信予約です。

 

ツイッターに自動投稿するんです。

 

Gmailなら、簡単に送信予約できる

SPARKでの送信は慣れてなかったんです。

けど、Gmailは何年も前から使ってるんです。

もしかすると、慣れの違いかも、ですが、

Gmailでの送信予約が間違いないと思います。

 

Gmailは、サブアカウントもある

スマホでGoogleの新アカウントを作成したんです。

新Gmailは、スマホでのみ使っています。

パソコンやiPadで新アカウントにはログインしていません。

 

セーフティーアドレスは、元に戻せない

ヤフーメールのセーフティーアドレスを削除したんです。

セーフティーアドレスの元?は、2回くらい削除できるんです。

だけど、セーフティーアドレスって元に戻せないんです。

普通のメールアドレスって、前のメールアドレスに戻せるんですけどね。

 

Gmailのサブアカウントを作っておくと安心

Gmailとヤフーメルを使っていたんです。

だけど、グーグルのサブアカウントというか、サブのGmailにしたんです。

万が一のときは、独自ドメインのメールをアプリのSPARKで送受信します。

SPARKなら、送信予約できるし、iPhoneでも使えるようです。

 

独自ドメインのメールアドレスのデメリット

Gmailのほうが独自ドメインのメールより使い勝手がいいんです。

独自ドメインのメールって、意外と受信拒否とか面倒なんです。

スパムフィルターもあるんだけど、Gmailのほうが精度が高いんです。

しかも、簡単に迷惑メールを解除できるんです。

ブログGmail

Posted by tktrblog