スターサーバーのスタンダードプランを使ってみての感想

スターサーバーのスタンダードプランを使っています

最初は、スターサーバーのライトプランだったんだけど、スタンダードプランに変更しました。

スターサーバーは、プランを変更できるところがいいんです。

スターサーバーでは、エコノミープラン、ライトプラン、スタンダードプラン、プレミアムプラン、ビジネスプランとあるので、ブログが育ってアクセスが増えても心配がありません。

月額料金は、エコノミープランが126円、ライトプランが200円~、スタンダードプランが400円~、プレミアムプランが1000円~、ビジネスプランが3000円~となっています。

個人であれば、プレミアムプランの1000円~までになると思います。

スタンダードプランで20個のワードプレスが作成できる

スタンダードプランで20個のワードプレスが作成できるので、ほとんどの人がスタンダードプランにすれば大丈夫だと思います。

スターサーバーのプレミアムプランにするのなら、エックスサーバーのほうがいいんじゃないかという気持ちはありますが、スターサーバーのプレミアムプランにするほどにブログのアクセスが増えるか分かりませんので、エックスサーバーを借りるのは難しいんです。

スターサーバーのプレミアムと、ロリポップのハイスピード

スターサーバーのプレミアムプランだと、ロリポップのハイスピードプランと比較することが多いと思いますが、あまり違いはありません。スターサーバーのプレミアムプランの上位プランは、ビジネスプランの3000円~となります。

スターサーバーは、お勧めの初心者向けレンタルサーバー

一方、ロリポップのハイスピードプランの上位プランは、エンタープライズプランの2000円~となり、月額料金が1000円違うんです。

エックスサーバーを借りるという選択もある

だけど、スターサーバーのビジネスプラン、ロリポップのエンタープライズにするくらいになれば、月額料金の1000円の違いなんて問題ないと思います。

つまり、スターサーバーでもロリポップでも、どっちでもいいんです。エックスサーバーでも同じことだと思います。あとは、だれだけ、ブログのアアクセスを増やすことができるかってことなんです。

コメントを残す