はじめてのレンタルサーバーがエックスサーバーなら一歩リード

スポンサーリンク

はじめてなら、エックスサーバーがいい

はじめてのレンタルサーバーだと、ロリポップやエックスサーバーを借りたくなります。

だけど、最初から高機能なエックスサーバーを借りましょう!

と言いながら、このブログはスターサーバーなんです。

反省や後悔を含めて、エックスサーバーをおすすめします

 



高機能なmixhostがメインです

実は、mixhostを借りたんです。

そうしたら、メインがmixhostなりました。

やっぱり、エックスサーバーやmixhostなどの高機能レンタルサーバーを借りるべきです。

 

高機能サーバーは表示が速い

高機能レンタルサーバーは表示が速いです。

しかも、自動バクアップ機能が付いています
ロリポップでは、自動バックアップをオプションで追加できます

だけど、追加するくらいなら、エックスサーバーを借りたほうがいい。

 

cPanelが使えるなら、mixhost

じゃあ、どうして、mixhostを借りたの?って思うでしょう。

それは、スターサーバーとロリポップを借りて、6か月たったからです。

cPanelのmixhostが使えるようになっていたんです。

 

初心者だとcPanelは難しい

コントロールパネルのcPanelが使えれば、mixhostのほうがいいんです。

だけど、はじめてのレンタルサーバーでcPanelだと難しいと思います

はじめてでも使いこなせる自信があれば、mixhostでいいんです。

 

エックスサーバーとmixhostは大差ない

比較すると、エックスサーバーよりmixhostのほうがいいんです。

だけど、どっちのサーバーにしても大差はありません。

だったら、初心者でも使えるエックスサーバーにしたほうが無難です

 

ロリポップとスターサーバーは解約しない

mixhostを借りて、ロリポップとスターサーバーのブログを引っ越しさせました

全てのブログを引っ越してロリポップとスターサーバーを解約する手もありした。

だけど、どっちも解約しないことにしました。

 

ロリポップのハイスピードは速くなった

ロリポップとスターサーバーは、格安レンタルサーバーだから料金は高くありません。

それれに、ロリポップのハイスピードプランは速くなったと聞いています。

リスク分散とハイスピードプランにする可能性も含め、解約しないことにしました。

 

スターサーバーのプレミアムが速くなる?

ロリポップのハイスピードプランは速くなると、エックスサーバーもうかうかしていられません

それに、スターサーバーのプレミアムプランは対抗するでしょう

しばらくは、レンタルサーバーを解約しないほうがいいと思います。

 

2020年10月29日レンタルサーバーエックスサーバー

Posted by tktrblog