Luxeritasでサブディレクトリのブログを選択する

WordPressテーマのLuxeritasでブログを始める

サブドメインでも良かったんだけど、サブディレクトリのブログを選択しました。サブディレクトリーでも間違いではないと思うんだけど、検索するとサブディレクトリではありませんか?と表示されるんです。

こういのうって、必ずしもあってないことがありますよね?でも、どっちか分からないときは、そうなんだと納得してしまいます。で、サブディレクトリーでも間違いではないと思いうけど、サブディレクトリと伸ばさないことにしました。

有料のWordPressテーマのSANGOでブログをやっていますが、無料のWordPressテーマのLuxeritasでもブログを始めることにしたんです。無料のーマのLuxeritasなんだけど、有料のLuxeritasの提供元表示消去プラグインを購入したので、有料のWordPressテーマのようなものです。

WordPressテーマのSANGOのいいところ

有料のLuxeritasのプラグインは、有料のWordPressテーマのSANGOの約半額です。SANGOとLuxeritasのどっちがいいとは言い切れません。だから、WordPressテーマのSANGOとLuxeritasを使っています。

WordPressテーマのSANGOは、デフォルトでプラグインなしで人気記事ランキングを表示できます。SNSボタンが飛び出すんじゃないけど、出てきたりします。

「この記事を書いた人」っていうのを表示できたりするし、新着記事には、NEWマークが表示されます。人気記事ランキングにも順位を表す番号が表示されます。

WordPressテーマのLuxeritasのいいところ

無料のWordPressテーマのLuxeritasだと、デフォルトでTwitterカードが設定されていて、カスタマイザーで簡単にTwitterカードをカスタマイズできるんです。アイキャッチ画像を設定してないときに、Twitterカードで表示されるデフォルトの画像がいい。

デフォルトの画像だから、控えめに小さな画像でいいんです。だけど、ノーイメージではあるんだけど、かわいい感じなのがいいんです。優柔不断だからか、有料のWordPressテーマのSANGOを使い始めたんだけど、無料のWordPressテーマのLuxeritasも使ってます。

コメントを残す