スマホのテザリング機能でPCでブログを更新する

スポンサーリンク

スマートフォンのテザリング機能を使ってブログを更新!

パソコンは持っているんだけど、インターネットに接続できるのはスマートフォンだけなんです。それで、スマートフォンのテザリング機能を使って、パソコンと接続しています。

ワードプレスなのでブログの更新は、スマートフォンでもできます。だけど、スマートフォンで記事を書くのが苦手なんです。やっぱり、キーボードとマウスが使いやすいんです。

だけど、スマートフォンでテザリングすると通信量がかかるんです。同じサイトでもスマートフォンで見るよりもパソコンで見る方が見やすいんだけど、パソコンで見る方が通信量がかかるんです。

通信量を節約するためには、スマートフォンでワードプレスのブログを更新すればいんだけど難しいんです。スマートフォンでメールを打つことがあるけど、できないことはないんだけど時間がかかるんです。

ワイモバイルのオプションで500円で3GBを追加してる

それで、ジャパネットのスマートフォンを使ってるんだけど、ワイモバイルのスマートフォンなんです。だから、ワイモバイルのオプションで500円で3GBを追加することができるんです。

ジャパネットのスマートフォンで9GBを使い切ってから追加する場合はは、1GBで1000円なんです。正確には、0.5GBで500円刻みです。なので、500円で3GBのオプションは、とってもお得なんです。

先月から3GBを追加して、月に12GBにしてるんだけど、1日あたり0.4GBになりますが、これでも厳しいです。だから、ブログを更新する以外は、できるだけ通信量を節約するために、ネットに接続しないようにしています。1日あたり0.4GB以内にするのは難しく、今月もずっと超え続けています。

ワイモバイルのテザリング機能に制限や追加料金はない

ワイモバイルのテザリング機能に制限はありませんし、追加料金はかかりません。ワイモバイル以外では、テザリング機能を使うと通信量が制限されたり、追加料金がかかることもあるようですので使う前に確認したほうがいいと思います。

今や、スマートフォンは生活に不可欠ですのでやめるのは難しい。それでも、パソコンでブログを更新したいとなると、あとは、スマートフォンを無制限のルーターでWi-Fiで接続するしかありません。だけど、スマートフォンをWi-Fi接続にすると、スマートフォンを常時ネットに接続することができません。

モバイルの電子マネーが使えない可能性もあるし、Googleマップが使えないかもしれないとなると、通信量を節約してながら使い続けるしかないと思っています。

2020年10月29日ワードプレステザリング

Posted by tktrblog