アフィリエイトをやるのなら、ワードプレスにしておくこと!

最初からワードプレスにすれば良かった!

このブログは、ワードプレスですが、無料ブログもやっています。

最初は、無料ブログだったんです。いくつもある無料ブログの中で、はてなブログを選びました。

だけど、ワードプレスを始めてみると、最初からワードプレスにすれば良かったと思うんです。

それでも、はてなブログを始めて3~4か月くらいですから、はてなブログは続けています。

初期段階では、無料ブログほうがアクセスがある

本当はブログを始めたばかりの初期段階では、無料ブログがいいんです。

無料ブログがいいというのは、ブログのほうがアクセスがあるってことです。

それなのに、はてなブログに独自疎メインを設定していたんだけど、wwwありからwwwなしに変更しちゃったんです。

それで、ここまでの3~4か月くらいが白紙になったというか、ゼロからのスタートになっちゃったんです。

投稿したページのURLは変更してはいけないんです。特にドメインを変更すると、全てのページのURLが変更されるで一番よくありません。

 

絶対にドメインを変更てはいけない!

wwwありからwwwなしに変更するのは、ドメインを変更するのと同じことなんです。

だから、絶対にしてはいけないことなんです。

それでも、wwwありからwwwなしに変更したのは、wwwありだとアドセンスに申請しても確認できないみたいなんです。

wwwありは、サブドメイン扱いになるんです。

 

ワードプレスなら、wwwありでもwwwなしでも問題ない

レンタルサーバーを借りてワードプレスなら、wwwありでもwwwなしでも問題はありません。

だけど、はてなブログだと問題になるんです。

それでも、いざとなれば、ワードプレスにできるのでいいんだけど、そうでなかったら心穏やかではないと思います。

だから、はてなブログなどの無料ブログをやっている場合は、ワードプレスもやっておいたほうがいいです。

本当は、最初から、ワードプレスを始めたほうが間違いありません。

 

カスタマイズしないで記事を書くことに集中!

ワードプレスは、いろんなカスタマイズができますが、カスタマイズしないで記事を書くことに集中しましょう!

このブログでは、WordPressテーマのSANGOを使っています。とってもいいと思うんだけど、有料なので最初は、無料のWordPressテーマのLuxeritasでいいと思います。

無料のWordPressテーマのLuxeritasも使っていますが高機能で高速な人気のテーマなんです。

2020年9月5日アフィリエイト

Posted by Takatori