ワードプレステーマのLuxeritasなら、簡単にファビコンを設置できる

2020年8月1日

スポンサーリンク

Luxeritasのブログにファビコンを設置!

ワードプレステーマのLuxeritasは、無料だけど高機能なんです。

だから、簡単にファビコンを設置できます。

テーマに追記したり、プラグインを使う必要はありません。

 

ファビコンを設置する方法

カスタマイズ(外観)」の「サイト情報/サイトアイコン」サイトアイコンで画像を登録して「公開」をクリックして保存すればいいんです。

テーマのLuxeritasに追記する必要はないんです。

さすがに、無料でも高機能なテーマだけあります。

 

先頭の「T」のファビコン

ファビコンは、【フリーアイコン】 アルファベットで作成しています。

ドメインの先頭の「T」のファビコンにしました。

ちょっと安易ですけどね。

 

お洒落なファビコンでなくていい

ファビコンは、目印みたいなものです。

だから、ブラウザのタブやブックマークで目印になればいいんです。

お洒落なほうがいいことはいいけど、時間をかける必要はありません。

 

簡単にファビコンを作成できる

【フリーアイコン】 アルファベットなら、アルファベットと色を選ぶだけでファビコンが作成できます。

アルファベットの白抜きは変えないほうが無難です。

 

ファビコンはなくてもいい

本当は、ファビコンはなくてもいいんです。

だけど、これだけ簡単に設置できれば、ファビコンを設置していいと思います。

とっても簡単にファビコンを設置できるんです。

 

仮のファビコンを設置する

アクセスの多い人気ブログでなければ、仮のファビコンを設置するくらいでいいと思う。

とりあえず、目印としてファビコンを設置しましょう!

お洒落でなくても、目印になれば十分です。

 

記事を書くことに集中!

ブログは、記事を書くことに集中すればいいんです。

テーマのカスタマイズに時間を使わないほうがいい

だから、ドメインの先頭のアルファベットのファビコンで十分です。

 

ファビコンの作成を依頼すればいい

人気ブログになったら、テーマのカスタマイズやファビコンの作成を依頼すればいいんです。

ファビコンの作成は自分でしなくていいんです。

とにかく、少しでも稼げるようになることが大切です。

ブログ

Posted by Takatori