ワイモバイルが4日の5時に10Gに達し低速になってしまう!

低速でも1Mbpsあるので大丈夫です!

ワイモバイルの通信量は月に10Gなんです

なのに、4日の夕方で10Gって計算が間違ってませんか?

1日に3G近くってことになっちゃいますけど。

 

iPadを買ってアプリをインストール

確かにiPadを買ってアプリをたくさんインストールしました。

それでも、4日もたないってことはないでしょう?

確かに、7月から低速でも1Mbpsなったので、8月から気にしていませんでした。

 

3Gを追加できるオプションを解約

ワイモバイルの3Gを500円で追加できるオプションを解約しました。

だからって、適当に計算してるってことはないよね?

もし、そんなことをしてバレちゃったら大変なことになるので、計算はあってますよね?

 

ABEMA TVで美味しんぼを見てる

確かに、ABEMA TVは見ています

美味しんぼを見ちゃってます。

中村由真が歌ってることがわかったんです。

みんな中村由真を知らないかもね?

 

YouTubeを見飽きてるかも?

YouTubeも見飽きた感があります

時間は増えてないけど、動画を見ることが多くなってるんです。

これって、通信量が増えてるってことなのかもしれません。

 

ノートパソコンを買ったのにiPadを買う

1か月くらい前にノートパソコンを買ったんだけど、意外と重くて持ち歩けないんです。

それで、某イオンモールの家電量販店に持ち運べるパソコンを見に行っちゃったんです。

そうしたら、iPadを買っちゃったんです。

 

iPadにはブラウザがないのか?

Windowsのパソコンとアンドロイドのスマホしか使ったことがないんです。

だから、かなり戸惑いました。

そもそも、iPadにはブラウザがないのか?

と思ったんです。

 

Safariなんて見たことがない

Safariなんて見たことがなかったので、方位磁石みたいなマークがSafariって思わなかったんです

電子マネーは、Edyを使ってるんです。

Edyのシャリーンっていう音が好きなんです。

 

iPadの操作音が好き

iPhoneやiPad好きな人は、こういうところがいいんじゃないかな?と思っているところです。

ワイモバイルだからじゃないみたいだけど、電話が途切れることが増えてません?

これって、通信量が増えて空いてる電波なのか、空いてるアンテナを探してるみたいなんです。

 

電話が途切れることが多くなる

電話用の電波もインターネットの電波も同じなんですよね?

電話用の電波は確保してることになっていても、急激に通信量が増えると、電話が途切れるんです。

電波を探して、切り換える時間があって、電話が途切れるんですよね。

知らんけど。

2020年9月5日ブログ

Posted by Takatori